しゃぼんだま日和。

今日も娘がかわいい。育児と生活とハンドメイドをつらつらと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

娘とアンパンマン

ついに娘にもアンパンマンブームがやってきて 毎日毎日「アンパン!」って言いまくるようになった。 寝ても覚めてもアンパンマン。 特にアンパンマン見せてたわけじゃないし 保育園も行ってないしおもちゃも絵本も無かったのに どこから覚えてきたんだろう?…

子育ては自分育て

文字通り、まさに娘と共に成長してると思う母2年目。 去年は何が正解か分からず眠れない中 もがきながらがむしゃらだったなぁ。 スマホ片手に検索検索。 さすがにそれは卒業できてよかった。 よく母が 「子育てすると自分の追体験をするんだよ」 と言ってた…

「ぶーん」を探しに

お昼寝から起きた娘が真っ先に言った言葉 「ぶーん!!!!」 え?なに??ぶーん??? ぶーんってなに!?!? と一人であたふたしてる母を無視して 「ぶーん!ぶーん!」と言い続ける娘。 ぶーんらしきものを探してみるけど心当たりが無い。 頭の中フル回…

はじめまして、はじめました

何でも興味を持つことはいいことだけれど、手をつけてはすぐに飽きて三日坊主になる私。 ついにブログにも手を出してしまいました。 理由は簡単。 可愛い娘の記録をあらゆる形で残したい!!!! その一心でめんどくさがり母ちゃん始めてしまいました。 どこ…