しゃぼんだま日和。

今日も娘がかわいい。育児と生活とハンドメイドをつらつらと。

「ぶーん」を探しに

お昼寝から起きた娘が真っ先に言った言葉

 

「ぶーん!!!!」

 

え?なに??ぶーん???

ぶーんってなに!?!?

と一人であたふたしてる母を無視して

「ぶーん!ぶーん!」と言い続ける娘。

 

 

ぶーんらしきものを探してみるけど心当たりが無い。

頭の中フル回転してたら娘からヒントが!

「あっち!」

え?なに?外???

ああ、なるほど。

よく耳を澄ましてみたら

ぶーんって飛行機の音のことだった。

 

 

つまり娘の言いたかったことは

「ぶーんってお外で言ってるよ!ぶーんを見にお外に行こうよ!」

ってことらしい。寝起きすぐは難しかったごめんよ。

 

 

急いでお外に出たけどぶーんは見つからず。

娘が「ぶーん…」って言いながら切なそうに空見上げててなんかごめんってなった…

しばらくお話ししながら雲を見つめて、飛行機がくるまで粘ってみることに。

幸いにも5分くらいで飛行機発見!

小さいけど見えてたみたいで一生懸命手を振ってた。

満足したのかその後はお外遊びに切り替えてて母一安心。

豆粒みたいな飛行機が見えるようになったときにも感動したけど、音だけで飛行機を判断できるようになったことにもびっくり。

 

f:id:Seifenblase:20201120032234j:image

 

娘、1歳7ヶ月。

色んなことを見て、聴いて、体験して、ぐんぐん成長しているのが目に見えて面白い。

私もそんなに短期間で成長してみたいなぁ。